スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザで人生おわたの巻

最近、というか、ちょっと前くらいから猛威を振るいだしたインフルエンザ。
うちの近くの小学校でも、学級閉鎖連発の異常事態にまで発展している。

そんなこんなで、息子がインフルエンザにかかったときは実に焦った。
理由の一つには、「息子はインフルエンザの予防接種を受けていた」ということだ。

うちの家族は、わし以外、全員が毎年インフルエンザの予防接種を受けている。
にもかかわらず、ピンポイントヒット。
予防接種自体、タダではないわけなので、そのシーズンで、感染したら、お金返して欲しい。
詐欺じゃねーか、このやろう!!!と、情弱なわしは思ってしまうのである。

で、わしはというと、もちろん子供がインフルエンザにかかったと、作業場でいうわけだが、言った途端、周りのわしに対する態度が一変した。

バイキン扱い。はひふへほー。

一応、マスクつけて、周りに気を使ってみたりはしたが、結局のところ、インフルエンザなど、全くかかる気がしない。
健康そのものだ。

とか、余裕をこいてたのが、神の怒りに触れたのか・・・・。
二日目でインフルエンザクリーンヒット。
メイクドラマ達成。

こうなってくると、作業場だけの問題ではなくなる。
そう、家庭でもバイキン扱い。バイバイきん。

嫁:「だから、予防接種受けろって言ったやろが!!」
娘:「うつルーーーー」

こっちは40度近くの熱で、正直、かなり滅入ってしまっているが、家族の仕打ちがそれに追い打ちをかける。
人間、一人で生まれてきたんだ。寂しくはないさ・・・。

と、思っていたら、なぜか左肩が痛い。
これはインフルエンザのせいかな?と思っていたが、

嫁:「それ、心筋梗塞とちゃうか?死んでまうで?」

とかいいだした。
何それ、食えるの?

どうも、心筋梗塞になると左肩が痛くなるらしい。心臓に近いからとかなんとかで。

・・・死ぬのか、わし???
いや、これだけ、家族からも非難を受けるんだ・・・。いっそ死んだ方が・・・。

と、思った瞬間、娘が嫁にこう言った。

娘:「ママ!パパ死んだら、今度は誰と結婚する?」

ああ、、もういい、いっそこのまま殺してくれ・・・。
薄々気がついていたが、人生既にオワタ。

携帯がない!の巻

正確には、iPhoneが!!!!

よくあるシチュエーション。
特にすぐ使うわけでもないが、ないと不安。
パンツ履き忘れたときくらい。

・・いや、どっちかというと快感か・・・。

そんなことはどうでもいい!
今、現在不安で仕方ない!

さて、ここでおさらいをしよう。

・わしは普段は携帯はポケットに入れる。
・使ってて、用事ができたりすると、身近にある棚の上に置く習性がある。

次に検証しよう。

・全てのポケットを確認したが、入っていない。
 着替える前のものまでチェックしたが入っていない。
・棚という棚を調べたが、ない。
 ソファーやベッド等も確認したが、やっぱりない。

全ての選択肢が消去された・・・・
もう、どこにあるのかさっぱりわからない・・・。

こういうとき、有効なのが、「他の電話からかけてみる」だ。
こうすることによって、バイブ音がなり、大体の予測がつくというものだ。

が、しかし・・・・。

電話は鳴らしているのだが、どこからもバイブ音がならない・・・
おかしい・・・。

こうなると考えられることは一つしかない。

1)こんな朝早くだというのに
2)堂々と
3)家族四人がいる家に
4)忍び込んでわしの携帯をピンポイントでパクった奴がいる。

名推理だ。
わしの背後に名探偵コナンがいるとしか想像できないくらい今日のわしは冴えてる。

が、しかし、これは大事件だ。
てっきり、うちの家には、泥棒に狙われるものなど、何もないと思っていた。
青天の霹靂というべきだろう。

家を買ったとき、そりゃあ一度はセコム等を検討してみたりはしたが、結局いらんとなった。
これは考え直す必要が出てきたと言える。

そこで早速、嫁に提案してみた。

わし:「カクカクしかじか・・・」
嫁:「どうせトイレやろ」

見つかった・・・。

倍って素晴らしいの巻

朝、何気なく割った生卵から、黄身が二つ出て来たら、皆さんはどう思われるだろうか?

いつも行っている定食屋で、かつとじ定食を頼んだら、いつもの倍カツが乗ってたら?

いつも使ってる満員電車の巨乳率が倍になってたら?

嬉しい??
そうだろう!嬉しいだろう!
倍ってそういうことだ!

倍っていうだけで人は幸せになれる。
そして、今日、わしは新たな倍を手にいれた!!!
ご紹介しよう、これだ!!!

IMG_0478.jpg

お分かりだろうか??そう!!SDカードだ!!!

ん?倍関係ないんじゃないか??

そんなことはない。これにはフカーーイわけがあるのだ。

それはもう二年以上前のこと。わしはMacBookProを買ったわけだが、あ、いや、正確には優しい嫁に買ってもらったのだが、ここで人生において五本の指に入るほどの失敗をした。

「SSD128GB」モデルを買ってしまったのだ!!

いや、買った時、慎重なわしは悩んだ・・・なんてことは全くなく、本当に適当に、128GBモデルを買った。
が、しかし、時の流れとともに、三日に一度はチャックを上げ忘れるわしでも流石に気がついた。

「容量足りん・・・・」

普段、デスクトップPCを触ったりすると、ハードディスクが1TBあるのが当然だ。
しかし、そんなにあっても使い切ったことない。
なので、なんだ・・・その・・・

十分足りるやん!

と、根拠のない自信に満ち溢れていたのだ!!!
そして、今、そんな情弱だった過去の黒歴史を塗りつぶすべく、あ、黒だったら塗りつぶせないので、上塗りするべく購入したのが、今回のSDカードなのだ!!!

たかがSDカードと馬鹿にしてはならない!!こいつはマイMacのためにカスタマイズされた特殊SDカード、JetDrive!!!
普通のSDカードをなんと二つにぶった切り、Macに差し込んでも邪魔にならないように作られているのだ!!

IMG_0479.jpg

IMG_0480.jpg

見よ!!このフィット感!!
うーーん!キレてなーーい!!


あ、いや、キレてるんだけど、
実際のところ、ちゃんと使えるのだ!!

そして、こいつを挿入することによって、わがMacBookはなんとストレージ256GBにパワーアップしたのだ!!
まるで、嫁に挿入することによって、む(自粛!!!

正直、1TBとまでいかないが、今のわしだとこれで十分すぎる容量だ。
これ以上欲しいと思った頃には、また新しいMscBookを買ってるだろうし。

しかし、時代の流れとは怖い。GBですよ?TBですよ??
わしの子供の頃にはそんな単位知る由もなかったですよ??

その昔、
「2M(メガ)の嵐!!!」
とか言ってた頃を思い出すよ・・・。
2MBで何ができるっていうんだよ・・・・。
そのうち、1TBで何ができるんだよって時代が来るんだろうな・・。
その時、一体単位は何になってるんだ???

「それいけ!COMPUP」リリースの巻

そこらへんの小学生たちが街を歩けばみんな「アッポーペン」言っている中、いかがおすごしてでしょうか?

安心してください。

うちの息子はそんなことは全く気にせず、「ラッスンゴレライ」言ってます。

さてさて、そんな悠長なことを書きたくてこのエントリーを書いているのではございません。

そう!!前回のアプリからゆうに一年以上の沈黙を破り、ついに新アプリリリースにこぎつけたのでございます!!

開発に一年!!!
・・・が、しかし、実質4ヶ月ほど、かけてようやく完成したのだ!
(後の8ヶ月はのんべんだらりしてた。)

4ヶ月と言っても、だいたい以下のようなスケジュールになる。

1ヶ月:構想と素材集め(とりあえず世界観)
2ヶ月:プログラミング(仕様決めながら作り込むスタイル)
1ヶ月:リリースの準備等あんまりアプリとは関係ない部分(及びデバック)

もちろん、毎日やってたわけではないけれど、それでも一日1時間ほどづつでもコツコツ積み上げて来た結果で感慨深い・・・。

紹介しよう!!
「それいけ!COMPUP」!!!
icon_compup3.png

■iPhone
それいけ!COMPUP
■Android
それいけ!COMPUP

■アプリ説明:
■□■ひたすらガチャして最短ターンでコンプを目指せ!■□■

誰でも簡単ひたすらガチャしてコンプを目指すゲーム!
ガチャに必要なお金は、スゴロクで貯めれるシステム搭載!
イベントを駆使して、うまく立ち回り、最短ターンでのコンプリートを目指そう!

■□■こんな人に遊んでもらいたいな!■□■
・ガチャ依存症なアナタ!
・課金に疲れたアナタ!
・通勤時間暇すぎるアナタ!
・収集癖があって、最後まで揃えたいアナタ!
・電波がないところで全く遊べないゲームに苛立ちを覚えるアナタ!
・なぜか本屋に行くと、トイレにすぐ行きたくなるアナタ!
・月のお小遣いが、やけに少ないアナタ!
その他、老若男女全てのアナタへ、愛をとどけたい!!!!

また、以下のサイト様のご協力の元、アプリを作成させていただいております。

▲星乃だーつ 様:イラスト素材
グーテンベルグの娘
▲魔王魂 様:BGM
▲稲塚 春 様:フォント

さて、早速ではありますが、次回作の予告をさせていただきとうございます。

次は本気を出します。

最初から本気出せよ!!と思われるかもしれませんが、わしの本気持続時間は、一般男性の約7分の1しかなく、おいそれと本気を出すわけにはいかないのでございます。

・・・うん。適当なこと書きました。
今では反省してる。

ついに来た!の巻き

我々は、いつも待っている。
意識している、いないに関わらずだ。
そして、それが来た時に、初めて、生きていると感じることができる。

皆さんは、ご存知だろうか?

「スイカバー」


という名のアイスを。
知らない人の為に、簡単に解説すると、スイカの形をしたバーアイスのことだ。
特徴的なのは、タネに見立てたチョコが入っており、子ども心をくすぐる商品となっている。

ガリガリくんほどネームバリューはないが、それでもそこそこ有名だ。

で、そのスイカバーなのだが、6本入りの商品もあるのをご存知だろうか。
しかし、この6本入りの商品はちょっと曲者で、実は「スイカバー」は3本しか入っていない!!
その代わり、「メロンバー」が3本入っているのだ。

しかしながら、実はこの商品は、最大の欠点が存在する。

それは、
みんな「スイカバー」だけ食べて、「メロンバー」を食べないので、結局のところ、6本入りなのに、3本しか入っていないのと同義となることだ!!

そりゃそうだ。「スイカバー」目当てで商品を買っているのに、なぜに「メロンバー」も食べないといけないのだ・・。
完全に消費者を馬鹿にしているとしか思えない。普通に「スイカバー」6本でいいじゃないか!!

とかなんとか言いながら、最近、わしはこの6本入りスイカバーを買った。
これがそうだ。

IMG_0475.jpg

お気づきだろうか???

よーく確認してほしい。
左中ほどの吹き出しのコメントをだ・・・。

「スイカもメロンもチョコっと種入り」

そうだ!!!なぜ、「メロンバー」が残るのか!!その最大の理由が、
メロンバーにはタネがない
からなのだ!!!

そして、ついにこの時が来た!!!

メロンバーにタネが追加されたのだ!!!!

なんだろう、この感じは・・・・。

今まで、メロンバーの立場は最悪だった。
スイカバーの抱き合わせとしてしか存在できなかったメロンバー・・・。
3人兄弟ならまだしも、4人兄弟だと、じゃんけんに負けた人専用アイスだったメロンバー・・・。
子供達がスイカバーを食べたあと、別にアイスが欲しくもない大人に食べられて来たメロンバー・・・。

ああ、メロンバーの今までを思うと目頭が熱くなるのを止められない・・・。

しかし、メロンバーよ、、ついに、、ついに来たのだ!!!
もう、君は罰ゲームアイスではない!!主役を狙えるアイスへと生まれ変わったのだ!!
おめでとう・・・本当におめでとう・・・・。

・・・ようやく、わしがスイカバーを食べれる日が来たようだ・・・・。

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。