スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機管理は常にの巻

日頃から、危機管理だけはちゃんとやっている。
仕事でも同じ。

最近は、「働き方改革」とか言われているが、結局、危機管理ができているかどうかにかかっていると断言して間違いないだろう。

そんな年の瀬、クリスマス前の12月23日、朝からクリスマスパーティーのために、コストコに行った時のお話。

正直、混み合うことは想定済みだったため、コストコ到着時刻を8時半に設定。
コストコはいつも、開店時間前になぜかお店が開いてしまうという不思議な現象が起こるため、絶対に開店時刻前に到着する必要がある。

が、しかし、

同じ考えの人続出・・・・・・。

8時半前に到着したにもかかわらず、すでに屋外駐車場がパンパン状態。
そしてあろうことか、我々が到着した頃には、すでに買い物を終えて、帰る人までいる始末。

しまった出遅れた!!!

だがまだいい。屋上駐車場に行かされるまではいっていない!!!

そのままダッシュで、店内へ!!!

店内突入と同時に、息子行方不明。

そう、コストコ内では、「試食のために行列」にいかにタイミングよく並ぶかが勝負の分かれ目となる。
とはいえ、親がいないと、試食させてもらえないんですけどね。

とりあえず、いつものデカイコストコカートを押して店内へ。
まずはパンコーナーに立ち寄り、いつものディナーロールを物色。
今回は、クルミ入りのものがあったため、それをチョイスした。
あとはさらっと新メニューを物色し、本日のメイン、チキンコーナーへ・・・・

しかし、ここで事件発生。

チキン売り場の前に長蛇の列出現。。。。。
しかも、その先頭の方で、

「ただいまより、10:30からの整理券を配布いたします!!」

ん?????今、8:30だぞ???????

そう、わしは危機管理ができていなかったのだ!!!
入店と同時に走っていくのは、パンコーナーではなく、

チキンコーナーだったのだ!!!!!

なんという失態。。。。一体わしは、なんのために、こんな早くにコストコまで来たというのだ・・・。
仮に今から並んで、なんとか10:30からの整理券をゲットできたとしても、約2時間ここで待ちぼうけしなくてはいけない。

痛恨のロス・・・・・。

しかし、さらにここで事件が起きた・・・・。

「ただいまから、8:45の分のチキンの配布を行います!!!」

そう、列は2列あったのだ。そして、片方は整理券の列で、もう一方は、現在から配布する列だったのだ。
あまりにも並ぶ人が多いため、途中から整理券方式となったようだ。

が、しかし、当たり前であるが、整理券の方に列があるということは、配布の方はすでに定員いっぱい状態。
並ぶことはできない。

と、思えたその時、配布の列の先頭に違和感を覚えた。
あれは・・・・・・・・・。

うちの息子やんけ!!!
しかも、
満面のドヤ顔で、わしにピースサイン連発!!!!

そう、うちの息子は入店と同時にチキン売り場にダッシュで直行し、配布の列の先頭に並んでいたのだ!!!

なんという危機管理能力!!!
GoogleのCEOに匹敵する能力じゃまいか!!!

んなこたないけど。

そんなこんなで、無事予定通りチキンをゲトし、そのままクリスマスケーキも受け取って、無事買い出し終了。

家族の絆を再確認できたメリークリスマスとなったのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。