スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザで人生おわたの巻

最近、というか、ちょっと前くらいから猛威を振るいだしたインフルエンザ。
うちの近くの小学校でも、学級閉鎖連発の異常事態にまで発展している。

そんなこんなで、息子がインフルエンザにかかったときは実に焦った。
理由の一つには、「息子はインフルエンザの予防接種を受けていた」ということだ。

うちの家族は、わし以外、全員が毎年インフルエンザの予防接種を受けている。
にもかかわらず、ピンポイントヒット。
予防接種自体、タダではないわけなので、そのシーズンで、感染したら、お金返して欲しい。
詐欺じゃねーか、このやろう!!!と、情弱なわしは思ってしまうのである。

で、わしはというと、もちろん子供がインフルエンザにかかったと、作業場でいうわけだが、言った途端、周りのわしに対する態度が一変した。

バイキン扱い。はひふへほー。

一応、マスクつけて、周りに気を使ってみたりはしたが、結局のところ、インフルエンザなど、全くかかる気がしない。
健康そのものだ。

とか、余裕をこいてたのが、神の怒りに触れたのか・・・・。
二日目でインフルエンザクリーンヒット。
メイクドラマ達成。

こうなってくると、作業場だけの問題ではなくなる。
そう、家庭でもバイキン扱い。バイバイきん。

嫁:「だから、予防接種受けろって言ったやろが!!」
娘:「うつルーーーー」

こっちは40度近くの熱で、正直、かなり滅入ってしまっているが、家族の仕打ちがそれに追い打ちをかける。
人間、一人で生まれてきたんだ。寂しくはないさ・・・。

と、思っていたら、なぜか左肩が痛い。
これはインフルエンザのせいかな?と思っていたが、

嫁:「それ、心筋梗塞とちゃうか?死んでまうで?」

とかいいだした。
何それ、食えるの?

どうも、心筋梗塞になると左肩が痛くなるらしい。心臓に近いからとかなんとかで。

・・・死ぬのか、わし???
いや、これだけ、家族からも非難を受けるんだ・・・。いっそ死んだ方が・・・。

と、思った瞬間、娘が嫁にこう言った。

娘:「ママ!パパ死んだら、今度は誰と結婚する?」

ああ、、もういい、いっそこのまま殺してくれ・・・。
薄々気がついていたが、人生既にオワタ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。