スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倍って素晴らしいの巻

朝、何気なく割った生卵から、黄身が二つ出て来たら、皆さんはどう思われるだろうか?

いつも行っている定食屋で、かつとじ定食を頼んだら、いつもの倍カツが乗ってたら?

いつも使ってる満員電車の巨乳率が倍になってたら?

嬉しい??
そうだろう!嬉しいだろう!
倍ってそういうことだ!

倍っていうだけで人は幸せになれる。
そして、今日、わしは新たな倍を手にいれた!!!
ご紹介しよう、これだ!!!

IMG_0478.jpg

お分かりだろうか??そう!!SDカードだ!!!

ん?倍関係ないんじゃないか??

そんなことはない。これにはフカーーイわけがあるのだ。

それはもう二年以上前のこと。わしはMacBookProを買ったわけだが、あ、いや、正確には優しい嫁に買ってもらったのだが、ここで人生において五本の指に入るほどの失敗をした。

「SSD128GB」モデルを買ってしまったのだ!!

いや、買った時、慎重なわしは悩んだ・・・なんてことは全くなく、本当に適当に、128GBモデルを買った。
が、しかし、時の流れとともに、三日に一度はチャックを上げ忘れるわしでも流石に気がついた。

「容量足りん・・・・」

普段、デスクトップPCを触ったりすると、ハードディスクが1TBあるのが当然だ。
しかし、そんなにあっても使い切ったことない。
なので、なんだ・・・その・・・

十分足りるやん!

と、根拠のない自信に満ち溢れていたのだ!!!
そして、今、そんな情弱だった過去の黒歴史を塗りつぶすべく、あ、黒だったら塗りつぶせないので、上塗りするべく購入したのが、今回のSDカードなのだ!!!

たかがSDカードと馬鹿にしてはならない!!こいつはマイMacのためにカスタマイズされた特殊SDカード、JetDrive!!!
普通のSDカードをなんと二つにぶった切り、Macに差し込んでも邪魔にならないように作られているのだ!!

IMG_0479.jpg

IMG_0480.jpg

見よ!!このフィット感!!
うーーん!キレてなーーい!!


あ、いや、キレてるんだけど、
実際のところ、ちゃんと使えるのだ!!

そして、こいつを挿入することによって、わがMacBookはなんとストレージ256GBにパワーアップしたのだ!!
まるで、嫁に挿入することによって、む(自粛!!!

正直、1TBとまでいかないが、今のわしだとこれで十分すぎる容量だ。
これ以上欲しいと思った頃には、また新しいMscBookを買ってるだろうし。

しかし、時代の流れとは怖い。GBですよ?TBですよ??
わしの子供の頃にはそんな単位知る由もなかったですよ??

その昔、
「2M(メガ)の嵐!!!」
とか言ってた頃を思い出すよ・・・。
2MBで何ができるっていうんだよ・・・・。
そのうち、1TBで何ができるんだよって時代が来るんだろうな・・。
その時、一体単位は何になってるんだ???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。