スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンとわし(番外)の巻

ポケモンGOをやってる人が、まず間違いなく持つ疑問がある。
それは・・・

「コイキングって何で横になっているんだ?」

うん、わかる。しかし、考えてみれば、これは開発者の親切なのだ。

さて、答えを出す前に昨日の出来事なのだが、息子にせがまれて、またポケモン探しのために、近所の大阪城公園に行かされた。
とりあえず、ぐるっと一周して、天守閣に登って、帰ろうとした時、息子がぐずりだした。

息子「もう一周したい!!!もっとポケモン捕まえたい!!」

まあ、いつものことだ。しかし、キリがないので、

わし「もうすぐ暗くなるから無理だよ。」

息子「いやだ!!ポケモン捕まえたい!!」

うむ、なかなかいうことを聞いてくれないので、脅しに出ることにする。

わし「暗くなったら、大阪城におばけが出るよ?おばけが出たら、パパ、逃げちゃうよ??」

息子「それでもいいから、一周したい!!」

失敗した。最近、おばけがこわいらしいから、これでいけるとおもたけど・・・・。

わし「じゃあ、後一周したら、帰る??」

息子「いや!!カビゴン捕まえたら、帰る」

うん。一生帰れない可能性を秘めてきた。
これではまずいので、いつもの方法に切り替える。

わし「アイス食べたいから、帰ろ?」
息子「おれ、モナカがイイーーー!!」

勝った。

あ、話が大分それてしまった。そうそう、コイキングの理由の話だったな。

コイキングはなぜあんな格好なのかということだが、その前にポケモンGOの性質を把握する必要がある。
そう!そもそもなぜポケモンGOはAR(仮想現実)を導入しているのか?
だいたい、ARをつけなくても、位置ゲーなんで、ゲームとして成り立つわけだ。

しかし、ARをつけてきた。これは、現実社会において、ポケモンがリアルにいるかのような世界を再現したかったのだ。
例えば、道端にピカチュウがいたり、ペットの隣にポッポがいたり、そんな非現実を再現したかったのだ。

ここまで解説すれば、勘のいい方なら、すでに気がついただろう!!

そう、コイキングがあんな格好である理由!!それは開発者によって、仕組まれたあるシーンの為なのだ!!!

そして、そのシーンとは何を隠そう、女体もr...(通信が切れました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。