スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爺婆がiPhoneを持ったの巻

うちのじいちゃん、ばあちゃんがiPhoneに機種変した。

きっかけはどこぞで見かけた「スマホでボケ防止」の記事だそうだ。
がしかし、果たして使いこなせるのか????

ふつーに思うが、まあ、一応、持たせてみた。

うちもじいちゃんとこも、docomoなんで、シャアパックをうちのやつで一括にした。
こうすることで、じいちゃん達は、パケット代が浮くのでその分、ランニングコストが低くなる。

正直、今のシェアパックの最低は5GBだが、わしと嫁では使い切れないので、大サービスと言える。
もちろん支払いは、別でできる。なんだったら、シェアパックの料金を2つで割ることもできるらしい。

さて、持って帰って色々設定した後、いざ使ってみた。
ばあちゃんは巧みに、しゃべるだけでメールが入力できる機能が気に入ったようだ。
そしてじいちゃんも真似をしてみた。

結果・・・・・。

「AAと、今日は、AAと、スマホで、AAと・・・・」

意味わからん。いや、原因はわかる。

「・・・ライオン始めました。」

うん、向いてない。

そんなじいちゃんが、孫と映画の約束をしていたらしく、孫向けにメールを送ってきた。

「映画は次のどちらがいいですか?よく考えて決めてください。
A:アーロと少年 ジュースとポップコーン付き
B:ドラえもん お茶だけ」


うん、言いたいことはわかる。

娘はノータイムでBを選択したが、息子はCを選択した。
自由だ。

C:ドラえもん ジュースとポップコーン付き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。