スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真サンタクロース説の巻

うちのばーちゃんは、近くに住んでいて、よく町内会の寄り合いに行っている。
何かにつけて電話すると、よく留守だ。

うちの娘は、小学二年生なのだが、そろそろサンタクロースを疑う時期に来ている。
そろそろ限界かなぁ?とか思うが、そんな折、娘がわしに力説してきた。

娘:
あんなー、サンタさんって、実は一人じゃないと思う。
だって、一人で世界中の子供にプレゼントなんか配ってたら、大変やろ?
実は自信はあんまりないねんけど、サンタの正体が分かった気がする。


まじか!!正体がばれてしまったか!!
そう思った。
が、その予想は裏切られることになる。

娘:
でなー、ばーちゃん、しょっちゅうお年寄りの集まりに行っているやろ?
あれはな、お年寄りが集まって、今年のクリスマスプレゼントを何にするか相談してるんやで。
だから、お年寄りがサンタさんやねん。


おおっ!いいところついてる!夢があるのかないのかよく分からんが、わしの正体はバレてはいない!

娘:
多分、パパも知らんかったと思うけど、パパもそのうちお年寄りになったら、集まりに誘われて、クリスマスプレゼントを買いに行かないといけなくなるんよ。


うわ・・・、お年寄りになるとそんなことが・・・・・。

まとめると
1)サンタの正体は、近所のお年寄りである
2)大人も子供もお年寄りになるまでその事実を知らされることがない
3)お年寄りの定義はどこからなのかは不明
なかなか興味深い推測だ。

しかし、娘よ・・・・・。
イブを明日に控えた今日に・・・

プレゼントリクエストの変更を要望するのは勘弁してくれないか・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。