スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢が儚く消えるの巻

わしには夢があった。10年くらい前からずっと抱いていた夢・・・・。

ワンピース全巻を揃える。

そりゃあ、大人だから、無理すればなんとかなる。
しかし、無理をせずに、自然な形で購入するのが、わしの夢だった。

先月の末くらいだが、なんだか、スマホとかで56巻までが無料で読めるキャンペーンがあった。
正直、わしは読むのが異常に遅く、一巻読むのに、一時間はかかる。
56時間で全巻読破するためにはそれこそ寝ずに読み続けなければならないといういわゆる苦行以外の
何者でもない。

しかし、漫画を読むのが異常に早いわしの嫁のその苦行に果敢にチャレンジし、読破に成功したのだ!!
流石、主婦!!!

そして、そんなある日、嫁がわしに言った。
「続き気になるから、全巻買うわ。」

え?
え?
ええ?

そうだ!!嫁はわしの約10年に渡る夢を一瞬で叶えてしまったのだ!!!
なんという現実!!!
そして、なんとちっぽけなわし・・・・。

た・・・立ち直れない・・・。
まるで心にぽっかり穴が空いたようだ・・・・・。
こんな形で、わしの夢が奪われてしまうなんて・・・・。

もう、どうでもいいやと思って、息子のランドセルを買いに、デパートにじいちゃんばあちゃんを連れて
出かけてみた。

見事、ランドセルを手に入れた後ばあちゃんが、会員に入るために、サービスカウンターに寄った。
そこには整理券の発券機が置かれており、発券した時には、待ち人数は2人だった。

ちょっと時間があるので、周りをぷらっと回って戻ってくると、あろうことか待ち人数が20人を超えていた!!

すげえ!グットタイミングだったんだな!!!
そう思った矢先、また待ち人数が増えた。

・・・・ウチの息子がひたすら発券機から発券している光景と共に・・・・。

みんな自由だ。

自由万歳。

自由ってなんだ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。