スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生のお小遣いの巻

皆さんは、小学校の頃、お小遣いどれくらいもらっていましたか??

わしは、確か、小学四年生あたりから、一ヶ月に千円もらっていたと思う。

で、うちには現在、小学四年生の娘と小学二年生の息子がいるわけだが、一ヶ月に500円づつ嫁の手から渡される。

500円といえど、使い方は様々で、娘は結構貯めるのだが、息子はすぐにお菓子を買ってしまう。

もともと、お金の使い方の勉強の為に渡しているわけだが、本当に勉強になっているのか疑問だ。

また、うちではテストの点数が悪いと減額するという鬼ルールが存在する。
そのため、子供達は嫁に頭が上がらない状態だ。

・・・その分、わしの立場は最低ランクなわけなのだが・・・・。

そんなある時、息子がこう言った。
息子:「パパからもお小遣いもらいたいなーーー。」

来たか・・・・・。まあ、普通に想定していたけどな。
しかし、ここでホイホイ渡すのは勿体無い。そもそもわしのお小遣いは月二万円しかないので、二人に五百円渡すと、5%の減額を余儀なくされるのだ。

わし:「パパは、パパのことが世界で一番好きーーって言ってくれる人にだけお小遣いをあげるのだよ。」

よし!!!キラーパス炸裂!!!!
金にモノを言わせて、人気ゲットだぜ!!!

そう思った矢先、息子が真顔でこう答えた。

息子:「え??そんな人いるの????」

・・・・逆に真顔で息子を見つめるわしがいた・・・・・・。
スポンサーサイト

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。