スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライムと嫁の巻

女性は、まあ、男性もそうだけど、何かにのめり込むと、そればかりに目が行ってしまう。

例えば、キティちゃんフアンは、服からカバンから何から何までキティちゃんだったりする。
キティちゃんならまだいい。

想像してほしい。

あなたの嫁が、大のシャネルのフアンだったら・・・・・。

家計崩壊、児童虐待、積み木崩し・・・・・、そして、朝からふて寝のパターンに陥る可能性大だろう。

そして、わしの嫁は・・・・・・・、スライムフアンだ・・・・。
子供達のキャラ弁まで、スライムだ。

まあ、スライムといっても色々あるため、あえて限定しておく。
ドラゴンクエストのスライムだ。

そんな嫁が、先週末に発売と同時に買ってきたのが、

IMG_0505.jpg

このスライム目薬である。
なぜ、スライムなのかはどうでもいい。
なぜ、目薬なのかも知ったことではない。

ただ、
IMG_0504.jpg

スライムのくせに、「会心の一滴」仕様。
ロートが誇る爽快度ランキングぶっちぎりの一位。

説明書に、その爽快度の表現が「マヒャド級」。

・・・・目、潰れるわ!!!!
いや、凍るわ!!!
スライムの癖に生意気だ!!!

IMG_0506.jpg

それでも、嫁はスライムが好きなのだ。

まあいい、シャネルじゃなくてよかったのだ。

そんな中、ある噂を聞いた。

「メタルスライム仕様PC発売」

かあちゃんたちには、ナイショダゾーーーー!!!!
スポンサーサイト

ポケGo辞めましたの巻

まあ、今までだって、いわゆるソーシャルネットワークのゲームはやってきてた。

ポケGoの前には、「バズドラ」と「妖怪ウォッチぷにぷに」をやってたけど、ヤメた。
わしは、正直、スマホゲームに課金したことがない。
そのため、いわゆる「ガチャ」と呼ばれるものを行うのは、ログインボーナス等でチマチマ貯めた課金アイテムを使用するより他にない。

で、やめるきっかけは、すごく簡単で、唯一無二なのだが、

■せっせこ貯めた課金アイテムのほぼ全部を使って、人生の一大勝負に躍り出て、見事玉砕した時。

となる。
これを食らうと、まさに「千年の恋も冷める」状態であり、夢も希望もなくなり、ヤメてしまう。

わしのガチャの引き運は、正直、「下の中」あたりであることは、家族内会議ですでに決定済みであり、いかに工夫して、超レアをゲットする勝算を立てたとしても、いとも簡単に玉砕してしまう。

まあ、それはいい。

が、ポケGoはガチャという概念がない。
課金の概念はあるわけだが、正直、そんなに運を要素に左右されることもない。

なので、「無課金でも十分に楽しめる」アプリだった。

しかし、、、、。

はっきり言って、もう「やることない」のだ・・・。
イベントも日本製のソシャゲと比べると、ほぼないに等しいし、超レアと呼ばれるポケモンは本当に出現しない。
時間をかけて踏破できる部分に関してはすでに踏破しきった感があり、まさに「やることない」状態になったのだ。
こんな終わり方になるとは・・・・。

こうなってくると、日本製ソシャゲはよくまああれだけ頑張れるなと感心する。
毎月や隔週でイベントを実施し、新しいキャラクタの実装もバンバン行なっている。
さらに言えば、アプリ自体の安定性も高い(ポケGoはよく落ちる(強制終了する)アプリだった)。

で、家族みんなでポケGoをさよならしたわけだが、ここで一つ問題が発生した。

嫁:「なんか暇?」

そうだ。今までなんとなく立ち上げてポチポチしてたスマホが、いまいち用途のない箱になったと大げさにいうとそんな感じだろう。
いや、確かにLINEとか、ニュースとかそんなアプリは通常営業しているが、今までポケGoしてた分が心にぽっかり穴が空いた状態になるわけだ。

習慣とは恐ろしいものだ。

と、なると、そのぽっかり穴が空いた部分をどう埋めるかという話になる。

で、家族みんなで始めたのが、「にゃんこ大戦争」だ。

こいつも、正直結構古いソシャゲで、今から始めたとしても、トッププレイヤー諸君には、どうあがいても追いつけない。
しかし、そんな状況でソシャゲなんてやったことがないことも影響して、やってみることにした。

この「にゃんこ大戦争」だが、はじめてみて思ったのだが、無課金はかなりキツめの内容になっていたりする。
なので、ガチャを引けるようになるまで、かなりの労力がかかった。

そして、運命の時!!!

貯めた課金アイテムを使って、ガチャを引く時がきたのだ!!!

一応、イベントで「11連ガチャをすると必ず1体は超激レア(最高レア)」の時を狙った。
これで夢も希望も絶たれるということはないし、初心者だから、何が当たっても嬉しい。
簡単にいうと、「勝ちが分かっているギャンブル」なのだ!!
さすがに引き運のないわしにだって、あたりが引けるのだ!!!
ちなみに超激レアの出現確率は、某サイトの情報では約2%!!!!
普通に引いたら、まず当たらない。

さあ、11連ガチャGo!!!!!

見事超撃レア一体ゲット!!!!

嬉しい!!

わしに触発されたのか、イベント中ということもあり、嫁も11連ガチャをやることになった。
そりゃ、2%でほぼ期待できないガチャで確定一体はデカイ。

嫁も11連ガチャGo!!!!!

わし:「やっぱ、確定は安心するなーー。」
嫁:「これって、何個超激レア出るの???」
わし:「確定で一体だよ。」
嫁:「???三体出たんだけど???」

・・・・意味わかんない。
ガチャってなに・・・・・・・・・・・・。

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。