スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいうー棒を手に入れろの巻

皆さんは路上で、ティッシュを配られた時、受け取りますか??

わしは、大抵受け取りません。なぜなら、、、。
受け取った後、おもむろにズボンのポケットにしまい、あろうことかそのまま忘れ、気がついたら、嫁に「ポケットにティッシュ入ったまんまなんですけドォー」と嫌味を言われ、次からティッシュは絶対受け取らないと決めたにもかかわらず、駅の公衆トイレでおっきい方をやった後、紙が切れていることに気づき、同時に、ティッシュ配りのお姉さんの偉大さを、それまで全く親のありがたみを知らなかったのに、初めて気づく的なシチュエーションで、それに気づき・・。
うん、何が言いたいかわからなくなった。

まあいい。とどのつまり、受け取らない人ですということだ。

が、しかし、転機は訪れた。

ふと、駅を乗り換える時、いつものようにティッシュを配る人が、ティッシュを差し出すのだが、違和感がある・・。
なんだ・・・この違和感・・・・、もしかして・・・・恋???

違った。

配られたものがティッシュでなく、うまい棒なのだ!!!
画期的新事実!!!こりゃ、受け取ってしまう、心理的抜け穴!!!!

こういう商売を持ってきやがったか・・・・。

んで、ある日の事、イオンに家族で出かけた際、いつものようにティッシュ配りが出現・・・。
しかし、この時も、あろうことか、配られたものはやっぱりうまい棒!!!

子どたち歓喜。

こんなことで、子供達が満足するなら、いうことないな・・。

と、思っていたら、人類は死に絶えていなかった。
いや、違った。
子供達は満足していなかったのだ!!

イオンであちこち歩き回って、再びうまい棒給油所に差し掛かった時!!!

息子が持っていたうまい棒を上着の中に隠した!!!!

間違いない。もう一度もらう気だ・・・。

しれーーーっと「まだもらってませんよ」風な雰囲気を醸し出しながら、給油所を向かう息子。

そのまま受け取るかに見えたその時!!!
事件は起こった。

息子の上着から、持っていたうまい棒がポロリ・・・・。

が、そんなこともろともせず、2本目のうまい棒ゲット。

やるな、、息子、、、なりふり構わず来たか・・・・。

子供達、大歓喜。
呆れる嫁・・・・・。

こうなってくると、もちろん普通にこう考える。

「3本目いけるんじゃね???」

流石に、3本はきつい。いや、きつい云々の問題ではない。
普通に・・・

恥ずかしい・・・。

そしてその時はきた。
イオンでぐるぐる回って、3度目の給油所通過・・・。

嫁:「もう、お姉さんに顔覚えられてるから、無理やからな!!!」

うん、そうだろうな・・・・、ポロリもしたし・・・・。

と、誰しもがそう思った。いや、そう思って欲しかった。

流石に諦めたかな?と思って、息子に振り返ってみた時、こいつはまだ諦めてないことに気がついた・・・。

息子が・・・・。

メガネを外してスタンバイしてる・・・・。

一目でみてわかるやる気・・・・、そう来たか・・・・。

そのまま見事に3本目ゲット・・・。

目的のためなら、手段を選ばないその心意気・・・。
わしも肝に命じておきたい。
スポンサーサイト

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。