スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来た!の巻き

我々は、いつも待っている。
意識している、いないに関わらずだ。
そして、それが来た時に、初めて、生きていると感じることができる。

皆さんは、ご存知だろうか?

「スイカバー」


という名のアイスを。
知らない人の為に、簡単に解説すると、スイカの形をしたバーアイスのことだ。
特徴的なのは、タネに見立てたチョコが入っており、子ども心をくすぐる商品となっている。

ガリガリくんほどネームバリューはないが、それでもそこそこ有名だ。

で、そのスイカバーなのだが、6本入りの商品もあるのをご存知だろうか。
しかし、この6本入りの商品はちょっと曲者で、実は「スイカバー」は3本しか入っていない!!
その代わり、「メロンバー」が3本入っているのだ。

しかしながら、実はこの商品は、最大の欠点が存在する。

それは、
みんな「スイカバー」だけ食べて、「メロンバー」を食べないので、結局のところ、6本入りなのに、3本しか入っていないのと同義となることだ!!

そりゃそうだ。「スイカバー」目当てで商品を買っているのに、なぜに「メロンバー」も食べないといけないのだ・・。
完全に消費者を馬鹿にしているとしか思えない。普通に「スイカバー」6本でいいじゃないか!!

とかなんとか言いながら、最近、わしはこの6本入りスイカバーを買った。
これがそうだ。

IMG_0475.jpg

お気づきだろうか???

よーく確認してほしい。
左中ほどの吹き出しのコメントをだ・・・。

「スイカもメロンもチョコっと種入り」

そうだ!!!なぜ、「メロンバー」が残るのか!!その最大の理由が、
メロンバーにはタネがない
からなのだ!!!

そして、ついにこの時が来た!!!

メロンバーにタネが追加されたのだ!!!!

なんだろう、この感じは・・・・。

今まで、メロンバーの立場は最悪だった。
スイカバーの抱き合わせとしてしか存在できなかったメロンバー・・・。
3人兄弟ならまだしも、4人兄弟だと、じゃんけんに負けた人専用アイスだったメロンバー・・・。
子供達がスイカバーを食べたあと、別にアイスが欲しくもない大人に食べられて来たメロンバー・・・。

ああ、メロンバーの今までを思うと目頭が熱くなるのを止められない・・・。

しかし、メロンバーよ、、ついに、、ついに来たのだ!!!
もう、君は罰ゲームアイスではない!!主役を狙えるアイスへと生まれ変わったのだ!!
おめでとう・・・本当におめでとう・・・・。

・・・ようやく、わしがスイカバーを食べれる日が来たようだ・・・・。
スポンサーサイト

新作アプリ予約始めましたの巻

息子が最近、ある技を手にいれた。
技というものは、そんなに簡単に身につくものではなく、多くの場合、長い鍛錬を積んで身につくものだ。

そして、息子はこの技を習得するため、長年。。。。と言っても、ほんの数ヶ月の間、たゆまぬ努力を続けてきたのだ・・・。


紹介しよう!息子の新必殺技!!!

「いつでも好きな時に、おならが出せる技」!!!

うわっ!!!

勉強しろ!このやろう!!!!
しかも餌食になるのは、いつだってわしジャマイカ!!!!

しかも、技を出すときは必ずと言ってもいいほど、

パンツをわざわざ脱ぐ。

そこで、思いっきり力むものだから、もう身が出てきそうで・・・こわひ・・。

あ、いや、そんな話はどうでもいい。

そんなことより、そろそろ新作アプリが完成に近づいてきたので、予約TOP10なるサイト様でアプリの事前予約を出していただいたので、紹介したい。
いや、むしろ紹介させて、オネガイ・・・・。

[予約TOP10]
予約TOP10 それいけ!COMPUP

icon_compup3.png

ババーーン!!
その名も「それいけ!COMPUP」なのです!!!
(iOS、Android両対応予定!)

ゲーム内容は、ひたすらガチャを回し続けて図鑑コンプリートを目指すゲームなのです!!
もう結構なところまで作っていて、後ちょいなのです。
上記サイトで予約すれば、ストアに上がった時に通知が行くので、興味を持たれた方は予約してネーーー。

ちなみに名前の由来だが、まあ、感のいい人ならすぐわかると思うが、「ひらけ!コンプップ!」と、「それいけ!コンプマン!」で悩んだ挙句、程よく混ざってしまった感じナー!
(ぱ・・・パクリじゃないゾォ・・・・)

まあ、ボキャブラリーのないわしが、どうのこうの言ったところで、全く内容は伝わらないから、「論よりRUN」でやってみて欲しいのです。

そりゃあ、アプリ一つ作るってとても大変な事だから、出来るだけ多くの人に遊んでもらいたい!と思うのは自然なことレス。

あ、ちなみに、今までの作品は、以下なのです。新作登場まで良かったら遊んでみてみてーー。

- 百裂拳げえむ -
[iOS]
iOS-百裂拳ゲーム

[Android]
android-百裂拳ゲーム


- たこやきはっちん3D -
[iOS]
iOS-たこやきはっちん3D

[Android]
android-たこやきはっちん3D

イオンモバイルに申し込んだの巻

最近、DocomoのiPadを解約した。
理由は二年経ったから。

そもそも、iPadなるものはほぼ家でしか使わない。
言うなれば、「コタツとiPadとミカンがあれば他になにもいらない」を実現するための要素でしかない。
そりゃあたまには外に連れ出してあげたくなるが、それでもテザリングがあれば十分なのだ。

じゃあ、なぜWiFiモデルのiPadにしなかったのか?
一応、WiFiモデルで買った場合と、docomoで買った場合の二通りを検討した。
結果、(月々の通信費も含めて)そんなに違いがないのであれば、折角だから、4Gモデルにするか!といった理由からだ。

しかし、ここには落とし穴がある。

二年経って、割賦が終わったあと、月々2500円(月額1700円+SPモード代300円+シェアパック代500円)も維持費を使うのは、どう考えても馬鹿らしい。というか、高すぎる。
すなわち、割賦が終わった後、新機種を買わずにそのままdocomoで続けるのは、あまりにも割りが悪いのだ。

もちろん、解約するっ!って言ったら、新しい機種を勧められた。
が、しかし、この時期、新しいiPad出てないし、勧めてくるのは、Androidだけで、魅力を感じる機種が全くなかった。

ここで、解約した後のiPadなのだが、4Gが使えないだけで、WiFIだけでバリバリ使えてしまう。
なので、このまま行こうと思ったのだが・・・・。

息子から待ったがかかった・・・。

息子:「ポケモンGoできなくなる!!」

正確にいうと、テザリングすればできる。しかし、親とひっついていないとダメという制約がかかる。
わしが、外で使う分には、テザリングで十分だ。
しかし、子供達が外で歩き回る時に、わしはすぐに疲れて休憩するので、ヒトカゲレベルではついていかない。
(カビゴンクラスから頑張れる)

というわけで、話は長くなったが、ここで激安スマホSIMの一角である「イオンモバイル」の登場となるわけだ。

実際、イオンモバイルを選択した理由を先に書こう。
■わしの要望
 ・データ通信だけでいい。
 ・通信量は1Gもあれば十分で、どうしても足りなければ、その時は手間をかけてテザリングする。
 ・維持費は安いのがいい。
 ・SIMロックは解除してないiPadなので、docomoの網を使う業者がいい。
これらを元にはじき出された結果が、イオンモバイルのテータプラン、通信量1GBで480円のプランだ!
docomoの2500円の正に5分の1という圧倒的なコストパフォーマンス!!

そりゃあ、SMSが取れない等、制約はあるが、タブレットにSMSが必要な理由が全くわからないので、全然OKだ。
もしもの時も1GB480円で追加(docomoだと1GB1000円かかる)できるので、なんとも安心だ。

なんだったら、この機会に、わしや嫁の端末もイオンモバイルにしてしまっても問題ないと思えるほどのパフォーマンスだったりする。

なんでみんなもっと格安スマホにしないんだろうか???と思うが、そこはやっぱり、いくつかの欠点があるからに他ならない。
ここでは「イオンモバイル」を例に欠点を上げて行こう。

■イオンモバイルの欠点について
 ・結局、露出(CM等)が少ないんで、料金とか分かりにくいし、そもそもどこに行けば買えるかもわからない。
 >> 実際、イオンモバイルは、イオンに行けばそのまま買えるわけではないので、必ずネットで検索する必要がある。
 ・店員が素人過ぎる。>>正直、わしの相手はおばさんだったが、マニュアル以外のことは全く期待できなかった。
 ・扱っている端末の魅力がなさ過ぎる。>>これは新しいもの好きな人には非常にキツイ。ただし、自分で端末を調達できるのであれば、このハードルはないかもしれない。

まあ、どこもかしこも格安スマホ市場はこんなもんだ。ある程度この欠点を克服しているのは、Y!モバイルくらいだろうか。

しかし、それでもイオンモバイルにする恩恵はデカイ。目安として、今、docomo等の大手で契約している人なら、多かれ少なかれ通信料金は半額くらいになると思っていいだろう。
さらに、イオンモバイルだと、二年縛りとかそんなものは全くない。

それでも、実際、大手の方がいいこともある。
それが、二年毎に最新の端末を使いたいって場合だ。
極論だけど正直、これ以外のメリットはないと思っている。
(だからこそ、0円端末問題がいつまでも尾を引くわけなんだけど・・・)
逆に言えば、二年毎に端末を変えない人は、相当損しているし、格安スマホに変えた方がいい。

どちらにしろ、絶対悪は未だにわけがわからない「二年縛り」という制度だと思ったりするわけだけどナー。

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。