スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爺婆がiPhoneを持ったの巻

うちのじいちゃん、ばあちゃんがiPhoneに機種変した。

きっかけはどこぞで見かけた「スマホでボケ防止」の記事だそうだ。
がしかし、果たして使いこなせるのか????

ふつーに思うが、まあ、一応、持たせてみた。

うちもじいちゃんとこも、docomoなんで、シャアパックをうちのやつで一括にした。
こうすることで、じいちゃん達は、パケット代が浮くのでその分、ランニングコストが低くなる。

正直、今のシェアパックの最低は5GBだが、わしと嫁では使い切れないので、大サービスと言える。
もちろん支払いは、別でできる。なんだったら、シェアパックの料金を2つで割ることもできるらしい。

さて、持って帰って色々設定した後、いざ使ってみた。
ばあちゃんは巧みに、しゃべるだけでメールが入力できる機能が気に入ったようだ。
そしてじいちゃんも真似をしてみた。

結果・・・・・。

「AAと、今日は、AAと、スマホで、AAと・・・・」

意味わからん。いや、原因はわかる。

「・・・ライオン始めました。」

うん、向いてない。

そんなじいちゃんが、孫と映画の約束をしていたらしく、孫向けにメールを送ってきた。

「映画は次のどちらがいいですか?よく考えて決めてください。
A:アーロと少年 ジュースとポップコーン付き
B:ドラえもん お茶だけ」


うん、言いたいことはわかる。

娘はノータイムでBを選択したが、息子はCを選択した。
自由だ。

C:ドラえもん ジュースとポップコーン付き
スポンサーサイト

楽天スーパーセールの巻

ドコモの料金見直しのため、ドコモショップに行った。
16時くらいに。

すると、若い店員が「ご用件は?」と聞いてきた。
料金見直しを伝えると、すぐさま
「本日、5時間待ちとなっております。本日中にお伺いできる保証がありませんが・・・」

ナニーーー!!!どこのテーマパークだここは!!!

ああ、そうさ。すぐさま帰ったさ。

そんな中、今週末は楽天のスーパーセールが始まる。
いつも、MacbookやiPadなどを狙っているのだが、未だにゲットしたことはない。

しかし、嫁は今からどれをゲットしようか入念にiPadで調べていた。

嫁のゲット率は異常だ。
妖怪ウォッチ等も超品薄の中、夜を徹してゲットする。
レア妖怪をゲットするかのごとく、その技というか努力はすごいものがある。

しかしだ。

すでにゲットしてていらない商品までゲットしてしまうのが玉に瑕だ。。。
お陰で転売の手間がかかってしまう。。

もはや、買い物ではない。戦争なのだよ。
スーパーセールではなく、スーパーロボット大戦の幕が開ける。

ああ、ドコモショップよ、、、、ちょっとは見習え。。。

魚が大好きの巻

息子はとっても魚好き。

辞典についているDVDをひたすら眺め、この魚はこんな特徴があるとかあんなことができるとかいつも教えてくれる。

そんな魚好きなので、近所の水族館の年間パスを購入した。
よっぽど嬉しかったのか、ひたすら「うわー、うわー」とつぶやいていた。
魚大好きなんだね。

そんなある日、隣の家にはたくさんの水槽があって、たくさん金魚やら熱帯魚を飼っていることを知った。
息子が隣の家にお邪魔させてもらった時もひたすら、魚に興味深々でひたすらつぶやいていたそうだ。

息子:「うわーーー、おいしそう〜〜〜」

そっちか・・・・・

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。