スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidデベロッパーコンソールでapkのアップロードが出来ないの巻

正直、わしはこのブログで技術的なことは一切書かないつもりでいる。

理由は簡単で、技術的なことは、すぐに古くなるから。
古くなった情報はある意味邪魔だ。
せっかく検索をかけてヒットしたとしても、現在では全く役に立たない、あるいは、嘘の情報になってしまうこともしばしばだ。

まま、アップデートすればいいのだが、そんな細かく自分の書いたものを管理してないので、そんな高潔なことをできるわけもない。

そんなある日、Android版の百烈拳げえむをアップデートしようと思って、apkを作成し、いざデベロッパーコンソールでアップデートすると、アップデートのプログレスバーは最後まで行くのに、全くもって処理が終わらない状況にぶち当たった。

いつものわしなら、ここであきらめる。

うん。例外なく、諦めてた。

だってわからないから。

いや、一応、ネットで色々調べたんだよ。でも、わしのぶち当たった現象と同じ現象にぶち当たった人がいないのだ。

きっと世の中のデベロッパーなみなさんは、わしの悩みなど微塵もわかりはしないだろう。
わしのデベロッパーレベルを数値で表すなら、3くらい。
たまにドラキーに倒される状態だ。しかも仲間(友達)もいない。

そんなこんなで、しばらく経って、もう、そんなアップデートのことなど忘れかけたある日。

・・・・・気づいてしまった・・・・・。
アップデート出来ない理由が・・・・・・。

いつでもそうだ。時間が全て解決してくれる。
今のベッキーに教えてあげたい。

もしも、仮にだ。
この広い世界のどこかで、わしと同じ状況に追いやられた人がいたら、助けてあげたいので、原因を書いておく。

前提:
 ・Unityを使っていた(これはあんまり関係ない)
 ・Macで開発していた(これも微妙だが若干関係ある)
 ・正直、わしは適当な人間だった(主な理由)

原因:
 ・コンパイル時、アプリバージョンになぜか「スペース」が一個入っていた。

全く気がつかなかった・・・・。バージョン番号はきちんと確かめておきたい・・・。

スポンサーサイト

雪が降る閾値はの巻

雪はどんな条件が揃えば、降るかご存知だろうか?

わしは知りません。
おそらく、雨が降ること、また氷点下であること等じゃないかな〜〜って思ってました。

そんな今朝、雪を楽しみにしている娘がわしに言いました。

娘:今日雪降るんちゃう???

どうしてこんなにっていうくらい、子供達は雪が好きです。
そこで尋ねてみました。

わし:なんで雪降るの??

娘:だって、最低気温が”ひくいち度”やで。

”ひくいち度”?????

そうか・・・・・・、雪って”ひく一度”で・・・・・。

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。