スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真サンタクロース説の巻

うちのばーちゃんは、近くに住んでいて、よく町内会の寄り合いに行っている。
何かにつけて電話すると、よく留守だ。

うちの娘は、小学二年生なのだが、そろそろサンタクロースを疑う時期に来ている。
そろそろ限界かなぁ?とか思うが、そんな折、娘がわしに力説してきた。

娘:
あんなー、サンタさんって、実は一人じゃないと思う。
だって、一人で世界中の子供にプレゼントなんか配ってたら、大変やろ?
実は自信はあんまりないねんけど、サンタの正体が分かった気がする。


まじか!!正体がばれてしまったか!!
そう思った。
が、その予想は裏切られることになる。

娘:
でなー、ばーちゃん、しょっちゅうお年寄りの集まりに行っているやろ?
あれはな、お年寄りが集まって、今年のクリスマスプレゼントを何にするか相談してるんやで。
だから、お年寄りがサンタさんやねん。


おおっ!いいところついてる!夢があるのかないのかよく分からんが、わしの正体はバレてはいない!

娘:
多分、パパも知らんかったと思うけど、パパもそのうちお年寄りになったら、集まりに誘われて、クリスマスプレゼントを買いに行かないといけなくなるんよ。


うわ・・・、お年寄りになるとそんなことが・・・・・。

まとめると
1)サンタの正体は、近所のお年寄りである
2)大人も子供もお年寄りになるまでその事実を知らされることがない
3)お年寄りの定義はどこからなのかは不明
なかなか興味深い推測だ。

しかし、娘よ・・・・・。
イブを明日に控えた今日に・・・

プレゼントリクエストの変更を要望するのは勘弁してくれないか・・・・。
スポンサーサイト

ツイッターを始めてみたの巻

いや、実際、昔はよくやっていたツイッター。
しかし、アカウントが凍結してしまい、にっちもさっちもいかなくなり、仕方なく、放置していた。

放置していたアカウントを戻す手段がない。メアドが凍結してしまっているから。
なぜ、メアドが凍結したかというと・・・。
おおっ!よくわからんくなってきた!!

まあ、しかし、技術者たるもの、やはりツイッターくらい嗜まないとな!!
時代はGitHubだなんて瞑想だ!!
だって・・・・・、GitHubに上げるネタないのに、何をすればいいかわからんからだ!!

お前がしょぼいからだろ!って意見は聞き入れられません。

でもまあ、1からツイッターを始めるのは、非常に辛い。
フォロワー0だし。

ちょうど、子供が生まれて、その時感じた辛さや大変さを、子供が成長した時には忘れているのに似ている。
ツイッター始めた頃、どうやってフォロワー増やしたっけ????

そんなこんなで、フォロワー募集中(@washi_rou_Z)。
アカウント名、わしZにしたかったが、どうやら、先約があったらしく、わしろうZになってもうた。
なんだわしろうって・・。

息子が高熱を出したの巻

子供の熱は突然現れる。

今回も全く前兆はなかった。そんなお昼前。息子が急に自分からベットに入った。
いつもは元気に動き回り、昼からベットに自分から入るということはありえない。
熱を測るとドンピシャの39度超え。
こりゃいかんと思い、速攻額に「熱さまシート」をはり、マスクをつけていただいた。

こんな時、人は病人に優しい。

息子に「何食べたい?」と尋ねると、「くら寿司」と返ってきた。
いやいや、家で食べれるものをと思ったが、きかないので、仕方なくくら寿司へ。

しかし、いつもは10皿は食べる息子が3皿食べた時点でギブアップ宣言をすることに。
これは尋常じゃない・・・・・。
大丈夫か!息子!!

そのまま帰ってすぐにぐっすり寝かせることにした。やはり疲れていたのか、すぐに就寝完了。
土曜日のこの時間から空いている病院も少ないので、一旦様子見とした。

そして、夜も更け、風呂に入ろうかと思った時、息子が自分もお風呂に入りたいと進言してきた。
おいおい、ちょっと待て、39度超えでお風呂に入れてもいいのか???

嫁と相談した挙句、とりあえず浸かるだけということで合意。
息子を風呂に入れることにした。
「熱さまシート」を額に貼ったまま、湯船に入れて、十分あったまったところで、風呂からあげた。

この時、先に息子を風呂からあげたわけだが、ここで事件が!!!!!

わしが、風呂から上がると、息子が素っ裸でしゃがみこんでいるではないか!!!

やっぱり、風呂はダメだったんだ!!!
大丈夫か!!!息子!!!!

息子:「安心してください」
すくっと立ち上がり
息子:「貼ってますよ」

股間には先ほどまで額に貼ってあった「熱さまシート」が!!!!

全然大丈夫じゃネーーーー!!!!!!

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。