スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のハマりを抜けろの巻

人生は色々ハマる時がある。
人はもがき苦しむことになるわけだが、なにかしらきっかけがなければ
そこから抜け出せないことが多々あるわけだ。

そんな中、同僚が、その人生のハマりに見事にハマってしまった。

その状況は以下だ。おそらくこの世界中に、同じハマりにハマった人が
一人はいるだろうと考え、詳細に書いてみよう。
(わけわからん人はすいません)

MacBookでX−Codeを使い、プログラムを組んだが、なぜか動かない。
▶️ コードはちゃんと書けている。これは確認済み
▶️ しかし、なぜか動かない。詳細に書くと、NSData型でWebAPIを叩いて、JSONファイルを
取得したいがなぜか失敗する。
▶️ 上記確認は、iPhoneシミュレータを使用時に発生
▶️ WiFiには繋がっている。その証拠にSafariは正常に動いている

プログラムを組まない人にはわからないかもしれないが、こういった意味不明だが
プログラムがちゃんと動かないのは日常茶飯事だ。

プログラマはこんな時、色々なことをチャレンジする。わざと違うコードを書いたり、
一度コードを消してから書いてみたり、変数の名前を変えてみたり。

でも、やっぱり動かない。

もっと言うと、彼のMacでは動かないが、わしのMacだと動くのだ。

こうなると、Macに依存しているとしか思えない。
となると、OSのバージョンアップやら、試してみたくなるわけだが、ここまできて、
あることに気がついた。

彼のMacには、「ういるすばすたー」がインストールされているのだ!

なぜMacに「ういるすばすたー」???

まあいい。そんな人はこの広い世界に星の数ほどいる。

ここまで読んだ人なら流石にピンときただろう。
そう!プログラムが動かない理由はこの「ういるすばすたー」だったのだ!!

どうも「ういるすばすたー」がシミュレータの通信をブロックしていたようだ。
知らないと、いつまでもハマってしまうこの現象。

しかし、ここで人生について学んでしまった。
ハマりには必ず理由がある。

「俺、なにもしてないのに、彼女にビンタされた!」

なにもしてないはずはない。
ただちょっときっかけが必要なだけなんだ。
スポンサーサイト

頭に回るの巻

ついつい頭の中に回るメロディー。おそらく誰しもが経験しているのではないだろうか。

わしは、影響を受けやすいタイプであるため、すぐに回ってしまう。
それは、気が付かないうちに自身に取り入れられていることが多く、
時に、「これはどこで聞いたメロディーなんだ?」と思うことがままある。

で、今、わしの頭の中で流れているメロディーはこれだ。

ぼくのイヤイヤ、ぼくのスキスキ、覚えてほしーーよーーー♪

イヤイヤ水、イヤイヤ水、雨に濡れーてもーーー♪
イヤイヤ床、イヤイヤ床、踏まれて痛ーーいよーー♪


さて、ここまでで、一体なんの歌なのかお分かりだろうか??
正直、わしの頭に残っていたのは上記のフレーズのみであり、なんのことか
さっぱりわからなかった。

そして、この歌には、続きがあるのだ。

スキスキ電気、スキスキ電気、元気の素ーーーだよーー♪
スキスキ君、スキスキ君、一緒にいたーーいよーーー♪

ぼくのイヤイヤ、ぼくのスキスキ、覚えてほしーーよーー♪


ここまであると、ピンと来た人もいるのではないだろうか???

そう!これはベネッセの「チャレンジパッド」の歌なのだ!!!

この歌をひたすら子供たちに聞かされた結果、わしは、仕事中も寝るときも常に
このメロディーが回る体となってしまったのだ!!

いや、別にそのこと自体はたいしたことないんだけど、これが、
恐怖に変わる瞬間がある・・・・。

それは、

つい、口ずさんでしまった時だ・・・。

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。