スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジパッドの巻

CMでおなじみチャレンジパッド。
娘が、所望したため、紙ベースからパッドに移行してみた。

まあ、想像通りだが、OSはAndroid。

そう考えると、AndroidというOSはある意味、想定通りの道を歩んでいると言える。

大々的にCMがながれているため、子供たちもよく知っているのだが、どっちかっていうと、
チャレンジパッドのCMは親に向けて作成されているように思ったりする。

その昔、わしが小学生の頃、よく小学校の前に変なおっさんが教材を売りに来てた。
それも子供相手にだ。お金の主導権を持たない小学生になにを訴求しているかというと、
ポイントを集めるとおもちゃがもらえるという点だけである。
まあ、普通にアホガキであったわしは、親に熱心に、説得したものだ。
勉強をいっぱいするとかなんとか言って。心の中では大量のおもちゃがもらえると考えて・・・。
結局、やらせてもらえなかったけど・・・。

つまり、こういった教材を小学生が選ぶというのはちょっと無茶があるんでないかという結論になる。
なので、親向けのCMにしていることはある意味納得がいく。

うちも、チャレンジパッドにした理由は、わしと嫁とで選んだ結果だったし。

しかし、子供向けCMにするという手もあったんじゃないか?とも考える。
最近、ショッピングモールとかにいくと、チャレンジパッドのお試し会みたいなのがあり、
大抵の子供は興味を持つ。それが、続くかどうかは別問題だろうけど。

興味を持てば、やりたいと思うし、それをやっぱり親に訴求するだろうから、
それもアリだとは思う。
想像以上に子供はCMの影響を受けるから。

この間、家族で出かけることがあり、子供が飲み物を買ってくれとせがんだが、拒否した。

娘:パパのけちんぼ!!

まあ、そんなことを言われても慣れっこで全く気にしない。
しかし・・・。

息子:けっちんぼーーー、ついつい歌ってーしまーうーー

ムカつく!!!
侮りがたし、日清紡!!!!
そもそも、あのCMの意味がわからんと思っていたがそういうことか!!!

今の子供たちが大人になった時、きっと日清紡の逆襲が始まる。
いまだ!!今のうちに株を買い占めるのだ!!!
スポンサーサイト

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。