スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道代が二倍のなったの巻

何気ない日常にも謎は存在する。
どうして?なぜ?
そういったことを、見なかったことにして人生をスルーする方法も確かにあるのだが、今日は、ウチの家庭にふと発生したある謎に迫る。

それは、年も明けてのほほんと過ごしていたある日、一通の通知が舞い込んできた。

水道代の請求書。

そんなもの普段はほとんど確認しないのだが、何気なく見てしまい、そして気づいてしまった。

あれ?水道代が先月の二倍になってる・・・・。

ゴリラ並みの神経のわしでさえ、違和感を覚えざるを得ない。
なぜなら、先月と今月とでそんなに飛躍的に水道代を消費する理由が思いつかないのだ。

これはおかしい。何が起こっている。

そこで色々考えてみた。主に水道代がかかる理由は二つ。お風呂を洗濯である。
もちろん、先月と比べほぼ変化はないはず。別段長風呂するわけでもなく、洗濯の回数が増える要素もない。
洗濯機の買い替え等も行っていない。洗剤を変えたわけでもない。
つまり常識的に考えて、普段の生活を元に水道代が上がったわけではないのだ。

となると、水漏れか???

しかし、これも調査の結果考えられないことが判明した。全水道を確認しても、水漏れを起こしている様子はない。

となると、水泥棒か???
うちは、車庫のあたりに蛇口が存在する。泥棒されるとすれば、そこからだ。
いや、まてよ??子供達が最近、外での水遊びに目覚めたか???しかもこんな寒い時期に???
普通に家の前で水遊びすれば、今の時期、氷とかがはるんじゃないのか???

わしのガリレオの福山ばりの頭脳がすべての可能性を整理し始める・・・・。
状況証拠はすべて揃ったかに見えた。

そんな折、嫁がわしにこう言った。

嫁:水道代上がってるやろ?それ、子供らに風呂掃除を頼み始めてからやで。

謎はすべて解けた。
スポンサーサイト

プロフィール

わしZ

Author:わしZ
小学生の息子に毎日DV受けてます
パショコンはMacオンリー
気が向いたら、ブログの更新
スマホアプリ作ってます

twitter:@washi_rou_Z

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。